• ブランカ、本牧トリミングサロン

横浜市中区トリミングサロン 自宅勤務のお困りごと

横浜市中区トリミングサロン、ドッグサロンブランカの日記です。

自宅勤務になって3週間目

ある困りごとが出てきました。

それはルミがベランダに頻繁に出たがることです。

若い犬でしたらベランダに出るなんて何でもないことだと思いますが。。。

こちらは15歳の老犬

べラダンのサッシの溝に足を取られたり、サッシとベランダの段差でよろけたり。。。

一日数回ベランダに出るならいいですが、ルミは一日何十回も行きたがります。

自宅勤務になって、こんなにルミがベランダに出たがるということを知りました。

で、ルミがベランダに出たいというそぶりをすると私が抱っこをして出していました。

ベランダからリビングに戻る時も私が抱っこしています。

こっちは仕事をしているのに、ルミがベランダに出たいアピールをするたびに中断して抱っこして出して、しばらくベランダを探索すると戻りたいとベランダ越に私を見るのでそのタイミングで抱っこして取り込んで。。

延々とこれをやっています。 なんとかもっと自由に自分で出入りできるようにならないか。。。

家中にあるものを見渡して取り敢えず作ったのがこれ。

いや~~怖がって近寄りません💦

一回これで出入りしようとした時にこれがズレてガタン!と言ったのがトラウマになってしまいました。


ホラ、るみちゃん、私に似てデリケートだからっ。

今日はいつもよりベランダに出たいと言ってきません。 何か工夫をしてリビングとベランダをつなぐスロープを作りたいと思っています。

何かいいアイディアがありましたら是非教えて下さい。

0回の閲覧

©2020 by ドッグサロンブランカ